人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本気ドラゴヌ
花姫♪さんの企画で本気エミルドラゴン討伐に参加しました。

実は何気にはじめてだったりするので、結構緊張しましたが
イベント用の茶室が100人いったり、すごく賑わってましたね。
討伐の仕方で意見が分かれて、gdgdしてしまった部分もありましたが、
最終的にはしっかり討伐できてよかったです。





本気ドラゴヌ_c0084107_17315274.jpg

本気ドラゴヌ_c0084107_1732594.jpg

本気ドラゴヌ_c0084107_17321411.jpg


こんな感じです。
あんまり臨場感のないSSでスミマセン
いろいろ忙しかったので・・・w


イベントに参加してみて思ったことは本気エミドラ討伐はやはり
アルルーンの隔離と殲滅が一番のネックになってるんだなぁということ。
ここがgdgdになると、どんなに人数がいても討伐ができないです。

なので野良募集等を考えるときでも、
・「隔離役」 「取り巻きアルルーンの数を2匹まで減らす役」 「ドラゴンを退治する役」
 をしっかりわけること


あとはネックになる
アルルーンの数を減らす方法はどうするか?をしっかりと打ち合わせる必要がありそうです。


役割分担ですが

◆隔離役
TTRBさん、のVIT極の亀の構え レンジャーさんの警戒 商人さんの亀の悪運強運構え
などが考えられます。
ディバインバリア、属性盾などをあげて隔離してもらいましょう。


◆取り巻きを減らす役
アルルーンを確実に一匹ずつ減らすのにはガンナーの精密射撃による攻撃が一番よさそうです。FHをのせたり、また、アルルーンには状態異常が利くのでカバリストさんのアブレイションなどで固めてフルボッコにするのがいいでしょう。
固めればブレマスさんなどの攻撃もガンガン当たります。

ガンナーでアルルーンを釣り、カバさんでかため、フルボッコが安定するんじゃないでしょうか。
あと、事故用にドルさんを2-3人連れていけばさらに安定すると思います。


この役をやる人がある意味一番ネックだと私は感じました。
この役をやる人は
野良募集でも事前にだれがやるのかをはっきりと決めて行動しないと
終始gdgdになるでしょう。
実際今回のイベントではなってしまいました。

この役をやる人たちは、身内の頼れる仲間か、エミルドラゴン討伐になれている人に
お願いするべきでしょう。

攻撃力のある人が3-4人いれば十分だった気がします。

アルルーンを退治したらあとはドラゴンをつって中央に連れてくるだけでおkです。



◆ドラゴンを退治する役
できるだけ野良参加、もしくはドラゴン戦になれてない人は全員この役になってもらうべきです。

この人たちはアルルーンが退治され、ドラゴンが中央に運び込まれるまで
スタート地点で待機です。支援魔法等で準備する以外は
なにもしてはいけません。

下手にドラゴンに近づくと迷惑をかける危険性があります。
ドラゴンのみが取り巻き討伐役によって中央に呼び出され、
安定したことを確認してから中央に出ます。

人数が多く、まとまりがつかなそうならば、
ドラゴンが中央に呼び出され安定するまで、
「ダンジョンの外で待機してもらう」
というのもいいと思います。




やはり隔離からアルルーンを討伐、ドラゴンを呼び出すまでの連携が非常に大事だと
思いますので、
この部分を担当する人はでいるだけ身内で固めるのが吉だと思いました。
事前に声をかけておくといいでしょう。
集まらなかった場合は、野良の人への事前説明のときに
討伐する人をしっかりと決めて、臨みましょう。


以上。大雑把に勝手な感想を書きました。

主催した花姫♪さんは100人近い人を何とかまとめようと頑張ってましたが
結果は少しgdgdになってしまっていました。
ですが、初めてやることには失敗が付き物ですしめげずに頑張ってほしいですね!

失敗を次に生かせないかとこんな記事を書きました。かなり粗いですがww

もっと基礎的な部分は亀仙人のブログを見てください。
初心者でもわかりやすく書いてあると思います。






休みだからって調子のって長文かいたよ!

ヴぁー
by dup-symphony | 2009-01-12 18:04 | ECO
<< くそああああああああああ えんす >>