SAGA4実装! でもやることは!
いきなりネタが多すぎてどこから書けばいいのか難しいSAGA4ですね!

さて、SAGA4に入ってバードに転職したり、モーグ回ったり、光の塔回ったり、などなど、2日だけでもいろいろしてきたわけですか、
一番気になって仕方がないもの→バードスキル

で、スキル調査するには→レベル上げ





レベル上げるには→狩り




・・・・・・



やること変わんないなw バードスキルの紹介もしたいけど全部とったりしていろいろ落ち着いてからにしようw


今回はプレイの8割を占める狩りの様子をご紹介

光の塔の最初の階段を降りてすぐ右手の出口を出た、テラスのような場所が狩場です

出現モンスターは
 プラチナム ジョブ経験値1950 金色のアイシーです ノンアクノンリンク 
 ヘルダイバー ジョブ経験値1050 アベンジャーみたいな敵  ノンアクノンリンク

このプラチナムがグローブ2発クリーンヒットで倒せちゃうのでウマーなのです。攻撃も60~80程度、魔法が200~300と痛いけどすぐ回復できちゃうバードにはまったく問題なし!

ひたすら狩り狩り狩りで今こんな感じ。
c0084107_1263897.jpg


グローブ狩りなのでDEX≒MAGでやってました。



ところで狩してるとき間違って新武器のハープで攻撃ちゃったのですが。
c0084107_1293670.jpg


うは、音攻撃キタヨ! これ叩き? 切り? 突き? 何これ、ちょ、そこの人説明してこれ(壊

ちなみにはっきり検証してないのですが、やり見たく2マス(もしくは3マス)はなれて攻撃できるみたいです。FF5の吟遊詩人とか思い出しました。 なつかしい・・・。

しかもこの攻撃、あることをするとラグの関係で、

c0084107_1343138.jpg
敵がひざをついているのが見えますか? そう、すでにグローブをくらって、倒れた敵に対してハープ攻撃でさらに追い討ち。(しかも偶然にも顔直撃!) 
これを発見してからもうね・・・・・・・・









c0084107_141436.jpg


c0084107_1411378.jpg

c0084107_1412034.jpg


ただひたすら追撃追撃・・・・・
ひどいと思う? だってこいつ金色の体してプラチナみたいな名前ついてるくせに落とす鉱石が「金属を含む岩5=鉛ナゲット」なんだよ!! 最初5番が金ナゲだと思って必死に集めてたんだよ! だまされたんだよ!

というわけでオールオーケーです。悔しかったらプラチナ系アイテムでも持っておくんだな!

と、言うわけでヒールが死んでお城つらい! という方はぜひ一度グローブ狩りをば。なれないとつらいかもだけど案外ウマーですよ!

それでは今日は以上!


  
[PR]
by dup-symphony | 2006-07-23 01:52 | ECO
<< カンストした・・・ お友達のHP >>