人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に
今日はメミで狩りに出てみました。
さすがにそろそろドル40になりたいしね・・・。重い腰を上げて向かった先は光の塔。

狙うはスカイレイダーです! (ジョブ経験値2000)
闇属性だし、知識を持っていればコンポジットシールド(紺)や新武器の合成材料も手にはいるのでそれに目がくらんでいきました!。





ソロにて・・・・ 光の塔B屋上 
TU5→ホーリーグローブ5→TU5→TU5 終了

DEXなので5レベ連射です。最後のTU5、2連打でも敵の接近を許しません。ホーリーグローブ以降はノーダメでいけました。MATKは300-420くらいだったかな。ちょっと良く覚えてません。なかなか効率よくかれました。

ただ狩りでは少しめんどくさいことも付きまとってきます。

その1 → ヴァニッシュメント羽が消えます。上の狩りかただとホーリーグローブ5を発動した瞬間にヴァニッシュメントを90%くらいの確率で使用してきました。もしかしてランダム発動ではなく、ヴァニッシュメント発動の条件か何かがあるのだろうか・・・。模索中です。

その2
久々に_c0084107_1115114.jpg


こ い つ で す
B屋上にはこいつも沸くのですが、厄介なのは
・詠唱反応、場合によっては9~10マスはなれたところからでも反応してくる。
・雷属性を持つためHGダメが通りにくい。
スカイレイダーよりも倒すのに時間がかかります。それで経験値は1250
シェリで狩ってた時はウマウマでしたがSUにとってはめんどくさいの一言。
できるだけトゥインクルが近くにいないスカイレイダーに焦点を絞って狩る形になってしまいました。

上の2点が主に狩りの支障になるものです。
ヴァニシュメントで羽消える。→再度かけなおす→その詠唱に反応してトゥインクルがよってくるとか、コンボの完成です。なかなか壁の大きい狩りとなりました。

その後新リングメンバーの人とばったり会ってその場で仮を再開

ダークストーカーとのペア B屋上
合流してからはスカイレイダーだけではなくライチーを主体に狩りをしました。ヴァニッシュメントがないと羽をかけなおすこともほとんどなく、だいぶスムーズに狩ることできました。よって来るトゥインクルも前衛さんがいればすぐ倒せます。下手にドル一人で来るよりもよっぽど狩りやすかったです! ストレスもたまらなかったしw ダクストカさんアリガトっ

事情のためダークストーカーさんと別れた後、今度は知り合いのトレーダーさんに会いまして、再度B屋上へ
トレーダーさん→人間知識 私→死霊知識


スカイレイダーに行くしかない!


ということですね。 基本トレさん→バニブロ連打 私→TU5連打
コレでらくらく落とせます。よって来るトゥインクルも(ry

ただしやっぱりヴァニッシュメントが厄介
何度も羽かけなおしたよ・・・本当に。タイミング悪かったときは羽とヴァニシュが完全にかぶって1秒も持続しなかったことも。 うん。ほんとDEX型でよかったよ。 じゃなかったらキレテタ。うん。きっとね。
ただ知識のおかげかコンポジ(紺)がさり気に出ました。やっぱ知識持ちが二人いるといいねーw


少し狩って解散しました。


結論(B屋上)
・B屋上はソロドルでスカイレイダー狩りはうまい。 が、何かと問題も起こりやすい。
・前衛さんと組むとスカイレイダーだけでなくいろんな敵とも余裕で戦っていける。
・トレさんと組むときはスカイレイダーマジオススメ。

以上です。まぁ参考にするなりしないなりしてください。


今日の小ネタ
久々に_c0084107_1323169.jpg

おいしくいただきました
by dup-symphony | 2006-08-09 01:32 | ECO
<< ネノオウ再び 眠れなかった・・・・ >>