ネノオウ再び
水曜日の演習の後、北海道のたびから帰ってきたSakurAさんがネノオウいきたい~。と言い出し、その辺でうろついてた演習メンバーとともにネノオウ討伐に向かうことになりました。

メンバーは演習でよく見る猛者がいっぱい・・・・
うわぁ、自分超場違い・・・・自分いなくてもいいや~



と思ってたら案外そうでもなかったり・・・・。



討伐に行ったときの様子です。
c0084107_7361610.jpg


2PTでメンバーは15人 演習でてる人なら姿とエンブレムで特定できそうな人ばかりですw

さて、問題は職構成

2PTで、私の入ったPTは 槍二人 隠一人 ラーヴァ巫女 カバネクロ二人 ドル(自分)一人

構成としてはだいぶバランスが良かったです。ネノオウ相手だとドル一人はきつい気もしましたが、演習で培った回復、支援で何とかしてみせる! と強がってましたが・・・



ここで、もうひとつのPTのリーダーSakurAさんが一言



「やっぱPT内にドルいないときついなぁ」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?
今なんて・・・・


つまり・・・・

2PT15人グループネノオウ相手にドル一人




ちょwww まてwww ネノオウ相手にそれはムリスwwwww 自分死ねないじゃんw


とかいいつつやっぱりやるしかないので
演習で鍛えた復活&回避術フル回転


あまりに回転しすぎて戦闘中のSS一枚もないのはご愛嬌。


まぁ予想通りDEXでの高速蘇生をしまくっていましたが・・・・

それでも追いつかない死屍累々
羽+ニンフでも切れるMP


戦闘始まってからMP80たまった瞬間にリザ。MP100↑まで回復することもなく戦闘が続きました。アレスなんかしてる場合じゃありませんでした。うん。回復できなくてゴメンorz

近くにいた人と協力して辛くも勝利。
演習以上にキツカッタw

自分も戦闘中結局2回死亡orz(リザ詠唱とアースクライの詠唱が完全にかぶり退却失敗+マンドラワサビの集団に襲わてる最中のラグでの巻き戻りでたこ殴り)

リザPつかわせちゃったぁぁぁぁぁ ホントゴメンヨ。シュギョウシテクル。


ネノオウ本当に強いね! でもアレくらいの敵がいたほうが達成感があるし楽しい!ドロップ争いの対象になってるボスとかはもうイイヨ。レベルに合わせたボスのはずなのに70の人とかが突貫して終わっちゃうしなぁ。
絶対勝てないっ 位のボスがいても個人的にはいい気がするよ。
クローズドβ時代の最強魔獣とかさw 誰も勝てないから倒されることもなくひたすらよけてたころが懐かしいw そして、20人くらいでPT組んで始めて最強の魔獣を撃破したときのあの達成感はよかったよ。ボス隔離マップができてるならもっと強すぎるくらいのボスがクルとイイナァと妄想中。


以上です!

ネタ、、、というより戯言
普段ラーヴァをFL(フラッシュライト)で詠唱とめてる自分なわけですが
ネノオウの「アースクライ」(地属性ラーヴァ)も詠唱とめられるんじゃないかと妄想中。
今度検証してきます。
[PR]
by dup-symphony | 2006-08-11 07:59 | ECO
<< 日記サボリ気味なわけ 久々に >>