いろいろ考えさせられる
今日の記事は
ECO内の出来事で
ちょいネガ入ってます。

見たくない人は見ないでください




まず一つ目

最近の演習

メミ 完全にスランプ。。。
いつもの死亡回数はだいたい2~3回 多くて4~5回

最近は7↑が増えてきた。 ナイチン賞にもあがらなくなってきた。
一体どうした私。

S・O・Uにも入れてもらったりしてすごくありがたい。
だけども情報処理も提供も追いついていない。
本当に私は役に立っているのだろうか? 助けになっているのだろうか?
ソンナ最近の演習。

死ぬ回数が多い理由も大体わかっている。
単純にソロドルのくせに突っ込みすぎ
もう少し身の程を知るんだ。私。
自分が死んだら助けられないじゃないか。
何があっても死んではいけない。


あと私は演習のときよく人を見捨てる。
部隊が壊滅しそうなときほど見捨てる。
ベリルで逃げる。
その場を去るため。
生き残るため。
生き残って、また戻ってくるため。

そんなメミも最近少しいやだ。 どっちが正しいのだろうか? わからない。




二つ目

ボス狩りについて。

メイオウでカバ、トレーダーの2PCの人に出会った。
話しをしてみたら結構いい人で、すぐ仲良くなった。相手も私を信用してくれた。
ふたりと他メンバーでPT組んでよくメイオウを狩るようになった。

ある日ひょんなことからPTが別になった。
こっちは8人 あっちは4人(2PC含む)

メイオウ戦が始まって当然こっちが有利
魔狼を一匹残して戦闘する。
相手は外のSUしかいなかったので遠くから魔法を撃っていた。

と思ったら近寄ってきた。
何をするんだろう? と思いきや。

あの人が中からライオットで魔狼を倒してしまう。
再び沸く魔狼。
PTメンバーも少し崩れる。が立て直す
一匹残す

また近づいてくる
ライオットで魔狼を落とされる。

次から次へと沸く魔狼に憑依をはがされ、PTは半壊した。
結果は相手側のタイニーメダルPTドロップだった。

もし・・・・。もしこっちのPTがドロップしていたら。
私はそのドロップメダルと手持ちのメダルを2~3枚あわせて
その人に投げつけて

「ドロップはやるからああいうことは二度とするな」って言ってやりたかった。

でも結果的には相手のドロップ。
言ってもただのねたみにしかならない。

いい人だと思っていたのに。


自分のPTメンバーにも今回のことを軽く話してみた。
私のように考えてる人はそこにはいなかった。
あれは当たり前の光景だったらしい。


プレイヤーがボスを狩るのではなく
プレイヤーがプレイヤーを狩るボス狩り。
真のボスはライバルPT。

少数意見だというのはわかっているけど。絶対おかしい。
次からはライバルいるときはボス狩りしないようにしようと思う。
たとえドロップがよくても気分が悪い。




少しでも考えた修正案
ボス狩りにおけるドロップを相場の高いものに設定しない。
(せいぜい40~50k程度)

ボスを倒したときのドロップを廃止し変わりにリングの名声値、個人の名声値が上がるようにする。
(イベントに利用しやすい。リングに加入してない人は個人のみ)

とか。


今日は以上です。

あーすっきりした。言いたいこといってやった。
ゲームでネガってちゃしょうがないよね! 楽しめるだけ楽しむしかないw


※ 場合によってはこの記事は消すつもりでいます。
 もしよんでいただけたのなら、何かしらコメントがいただけたら幸いです。
 非公開でも匿名でも結構です。
[PR]
by dup-symphony | 2006-09-26 00:25 | ECO
<< 死の迷宮 真の姿は・・・・ そして終焉へ・・・。 >>