日曜の演習
パソコンデスクのいすがぶっ壊れました。

しりもちなんて久々につきましたよ。ホント
まだ痛いです。

さて今日は日曜日の演習について



今回は変化のある演習でした。

というのは皆さんご存知

南北入れ替え演習。南軍と北軍の領地を入れ替えての野外演習。

とっても新鮮で楽しかったですよ!? 領地が違うと作戦も違ってきますねw

しかもしかも
今回は東軍の某有名盾ナイトさんが遊びに来てくださって、かつ同じPTにっ

そして成り行きで私に憑依していただけることになりました。。。
なんて贅沢な話なんだ・・・。

さすがに支援上手で憑依もすばやく的確でした。
点火やアシスト、像の情報管理など、むしろ外の私より忙しそうで・・・。
本当に防御に関してはすべてを任せられるような。そんな感じでした。
本当に乗ってくださってありがとうございます;
そしてたまぬき避けられなくてゴメンナサイ;
普段ソロだからまだなれてないんです・・・。

魂抜きには封魔がいいかな。日曜の演習の体感でそう感じました。

以下個人的領地考察。

◆ステップ砂漠
北軍は有利軍の東に一番近いため、東軍の稼ぐ点を像で根こそぎ持ってけるのがポイントですね。今回も東メインで攻め、コンスタントに破壊成功。
北像を移動したり時間を稼ぎ、ラストは像を防衛しきり(というより全軍が集まってきてくれたおかげで同士討ちで時間が稼げた。)見事1位

◆東アクロニア海岸
こちらも有利軍の西軍に一番近い位置なた目砂漠と作戦は一緒。北像と一緒に行軍し、西をコンスタントに破壊。東対南がヒートアップしてくれたおかげか、北軍に攻めてくる軍は少なかったです。最後は像を丘へのせ、西破壊後防衛して勝利。

◆鉄火山
全軍にはさまれ、一番危険な鉄火山。
初手に火山に登り、じわじわ攻めることができました。後から上ってくる軍も普段お得意の細道防衛でガードしつつ行軍。しかし橋付近で殲滅され、攻めきれず。
2回目の山攻めのとき、南軍はすでに細道防衛体勢に入っていましたが。
フラッシュライトと、自軍の巫女にあらかじめストームメインでよろしくと話しをしてあったので、敵のラーヴァを妨害しつつ突破成功。
そのあと山の石狩り+像攻めで点数を稼ごうとするも、ラスト南像が隠されていて発見できず。
結果は2位でした。南軍の隠し勝ち。

◆ウテナ湖
北軍有利マップ。
お得意の防衛を細道で展開。
鉱石が少ないといわれていましたが、少し細道からなんかすれば大量にあったのでウハウハ。
攻められたときは鉱石ラインを下げ防衛徹底。撃退した後また石狩。
2軍同時に攻められたときなども防衛ラインを下げて、同士討ちさせたりして、何とか最後まで防衛しきりダントツ1位。

◆サウスD
コチラはさして大きな変化があるわけでもありませんがやはり違いはあります。
ただこのときは私自身死にまくり、軍からはぐれ、考察をかけるほど把握をしてないので申し訳ありませんが割愛させていただきます; すません;



こうやって見ると南軍って防衛上手だなーってつくづく思います。タブンどの軍よりもうまいんじゃないかと勝手に妄想しております。鉄火山での異常な点数も、南軍じゃなきゃ出せないんじゃないでしょうかねw まぁ実際どうかはわかりませんが。

今回は士気も高くて楽しい演習でした。

乗ってくれたナイトさんへ
「安心」できる演習でした。本当にありがとうございます!


今日の小ネタ

c0084107_1612981.jpg

ぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
まだまだいける!
[PR]
by dup-symphony | 2006-10-09 16:12 | ECO
<< 大型アップデート前 死の迷宮 メダル集めテク >>