えんすっすぅ
水曜日ーの演習です。

今日は3戦目だけ参加ー
べ、別に寝ててでられなかったわけじゃないんだからね!





なんというか。

本隊とうまく合流できずにうろうろしてただけだったなぁ。
最初以外は本隊なんて会うことができなかったです。

アップタウンだったわけだけど、やっぱり狭い分、参加者が多いと所狭しとプレイヤーがいることになります。そうすると一度はぐれると、たとえ本隊の正確な位置を知っていても、敵に阻まれてあえなかったりするんですよね。今回はそれが顕著でした。

あとはラグがひどすぎて。。。。
最初起動したばっかりだったので、人の読み込みが演習中に起こるわけで。

通称ラグアタックなるものに何度も轢かれました。

敵が一人遠くから歩いてくるなぁ。退却中だしセッションでもおいて逃げよう

あれ。セッションの詠唱が完了しない。っていうか世界が止まってる。

動いたと思った瞬間。さっきの人が目の前にワープ。後ろからさらに10人くらい一気に現れる。

動いたと思ったらブラストのタゲリングが3つ同時に来る。

むりs

こればっかりは仕方ない。うん。
中には「ラーヴァ乱発のせいで」だの「SS乱射のせいで」だの「~~軍がわざと固まってラグを作ってる」だの言う人もいますがまったくの見当違い。PCに一気に大量のキャラの情報が入ってくるわけだからそれはラグくても仕方ない。

回避する方法としては、
あらかじめ演習前に全軍のロビーを回っておき、敵軍をPCに読み込ませる。
こうしておくとキャラデータが一時的にPCに読み込まれるので
戦場で再度会ったときにラグが少しながら減ります。

あとはあ、ラグったな? と思ったらスキルを使わず一歩後退すること。
ラグッた時は、たいてい敵軍が近くにいます。
それを覚えておけばいらいらした死に方はしないでしょう。



◆最近のメミ◆

最近どんどん支援がヘタクソになってきてますw あっはっはw 支援職なのにねぇ。
相変わらず他ドルとリザをかぶせることが多い。押せ押せのときは後方リザは南軍のほかドルに任せ、前線の支援に回ろうと思案中。

支援派おろそかになってきてるけどその分戦闘に関してはだいぶいけるクチになってきた。
特に各軍のそれぞれのキャラの動きを先読みして行動ができるようになってきたと思います。

今日は自分的にはファインプレーが多かったです。

今日1番のファインプレー
●ギャンブラ(トレ)積み巫女と対峙
 ITを多く撃ってきていた印象があったのでFLをおいてみたら予想通り動きが止まった。
 その間にブラストで外巫女を落とすことに成功。中からでてきた商人にセッションで詠唱妨害+状 態異常にし、ブラストを撃ちつつ、最後は敵軍のストームに巻き込まれつつも勝利。

他にも弓キャラに対してのサンバ防御も成功。
敵軍に押されてるときの後退しながらの前線リザも最後は敵に挟まれるまで生き続けることができた。
タンクに追っかけられてるときもセッションをうまく使って時間を稼ぐこともできた。

自己満だけど動き自体はだいぶ良かった。トオモウ。


今日の反省点
●本隊と行動をともにしなさ過ぎたこと。
●レジストをかけることなく突っ込みセッションをしたこと。
●ラグへの注意がおろそかだったこと。


対人に強くなって支援が下手になってきた。というところでしょうか。
ちょっとこの傾向はまずいな、と思ってます。
いろいろ考え中。


今日は以上です。

今日の小ネタ
c0084107_2413288.jpg

真昼間に起きた誘拐事件
[PR]
by dup-symphony | 2006-11-30 02:41 | ECO
<< ぐぐってみた まぁ・・・・・・あれだ! >>