キービジュアル変更
はい、やっと不具合が直りました。
こんばんは、今日も今日とで開発チームもといメミルです。



今回取り上げたかったのはSaga6の話題といっても特に
新ビジュアルについてのお話







キービジュアルをみた第一印象


「バランス悪い絵だし、等身でかすぎかも」







っていう感じ。

キャラクターを描かせる上では㌔さんの絵があまりに魅力的だったのも含め、
降板というのを聞いてショックはやはり隠せませんでした。




あのパステル調の絵はとても好きだったのですよ。
とても残念な結果です。







それで、目に付くのが尾谷さんの絵なのですが。

やっぱりいままで㌔さんの絵になれてるだけあってどうしてもなじめないかんがありました。

タイニーは可愛いんだけど、
人物キャラクターの表情は笑ってる顔がみんな一緒に見えたし、
キャラクター自体のバランス(特に顔らへん)もナントナク崩れてる感じがしました。



案の定掲示板とかも荒れ放題でしたね。

㌔さんを復活させろ!
尾谷の絵はひどすぎる!

特に尾谷さんへの誹謗中傷が結構多目でした。


ただあまりにひどい内容の書き込みもあって
サスガに私もちょっと引きました。

ちょっと尾谷さんがかわいそうになってきて、
尾谷さんのHPを覗いてみたのです。







そこにはビジュアルとは一風変わった絵たちがありました。



バランスの取れたキャラクター
表情豊かなキャラクター
そして、印象に残る背景。
背景に溶け込んだキャラクター


普通に魅力を感じました。
㌔さんとは違った魅力です。

普通に尊敬の意を抱きました。

一絵描きとして。



今のビジュアルは、おさむさんの本領ではないと思いました。
無理やり、短期間に描いた絵。
そんな印象を受けました。







おさむさんの絵は、キャラクターがメインの描き手ではないように感じました。
背景と人、それをあわせてひとつの情景、世界をえがく。
そんな描き方に見えました。





㌔さんはどちらかというとキャラクターをメインに、
表情、動きからイラスト全体を表現するような
そんな描き方。


ECOのように、キャラクターメインのゲームの中では
㌔さんのようなイラストがものすごく生きてくると思います。


だけど
もしECOが世界観を求めたゲームに変化していくのであれば。
路線変更していくのであれば
正直㌔さんより、おさむさんの方が適任ではないかと思いました。


できれば、
おさむさんと㌔さんが共演して

おさむさんが世界をえがく
㌔さんがキャラクターをえがく

そんなECOをみてみたかったです。





こうなってしまった以上それはかなわないことだけども、
私はおさむさんを応援して行きたいと思います。

掲示板とかにでてる意見もわかるものはわかりますが
誹謗中傷もふくんであったりするのを見ると非常に残念になります。



高校のときかな

いやみなクラスメイトに
マダ下手な絵だったけど
絵を破かれたときの気持ちとおんなじ。


とってもつらいとおもいます。




これからまたおさむさんの絵が出てくると思いますが、
今度は、「おさむさんらしい」イラストが出ることを願ってます。



みなさんも一度
おさむさんのHPをのぞいてみてください。

おさむさん本来の絵が見れると思いますし、
何かしら、考えが変わるんじゃないかと思います。

リンクは出来ませんが、「尾谷おさむ」でググると
一番上に出てくるので、みてみてください。



それでは応援の意味もこめて一枚!

c0084107_158184.jpg



雑だけどゆるして!
麦茶でモチベ下がっちゃって遅くなりました。
ごめんなさい。

ヤッパリ色塗らないと影とかうまく表現デキナス。。。
[PR]
by dup-symphony | 2007-05-28 01:58 |
<< 職別集う魔物! スカウト部門! 24日(木) ブログ更新時間延... >>