人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょうぜつがったいえ(ry
11月9日に向けて

エレキを暇なときにやってるメミです。

今コインが58枚 自分の分は確保できました。
あとは姐様に貢ぐ分を・・・。


んで、演習中にそのエレキテルアプリの攻略法? みたいなのをいろいろ聞かれまして。

コインを効率よく稼ぐにはどうしたらいいの?って感じなんですが。

あれって第1話から計画的に行かないとクリアすら難しいゲームなんですよね。
というわけで私が計画したコイン大量生産計画を以下に記します。

攻略情報に近いのでみたくない人はここでおしまいです。





第一段階「カーペンター」

まずは1話~3話の間に

ノコギリR
ノコギリL
舗装路用一輪車

を3体分集めます。これを素材に換算すると
モーター*2    ダンプティー
タイヤ*2      クローラー
ベルト*6      ダンプティー
鋼*6        2話バグ
セラミック*6    2話バグ
アルミ*12     2話バグ
です。

右に書いたのは手に入れる経路です。
ダンプティークローラーは積極的に戦っていきましょう。


----------------------------------

第1話
基本は木箱を全部調べてください。
舗装路用一輪車の設計図
は絶対に取逃さないよう。

ここでできればプルルを相手に
スプリング*4 チタン*4を集めておくと多少楽になります。
後々鉄球Rが作れます。
ダンプティーもでるので後々のために戦っておくといいかもしれません。




第2話
まずはここでノコギリの設計図と素材をもらいますよね。

ここで裏技を使います。

第2話インターミッションの画面で「作戦の確認」
を選ぶと、なんともう一度ノコギリの素材がもらえてしますんですよね

これを繰り返して、ノコギリの素材 鋼 アルミ セラミック全部9にしちゃいましょう。




第2話の中では、箱から必ずダクトヘッドを入手しておきましょう。 これがないと後々大きな痛手になるので必ず!


あとは 鉄球R もとっておきましょう。



ここで倒すといい敵はクローラー
ゼンマイを4つ、タイヤ2つ、アンテナ4つを手に入れておきましょう。
ゼンマイは鉄球R タイヤは舗装路用一輪車のためです。
アンテナは後々必要になるのでとっておきましょう

もし余裕があるならビーがでたときも倒しておくと便利です。
面倒ならハチはスルーしてもいいですがw







第3話
ここでエレキテルが一体増えます。
1話2話でパーツを集めていた人は、ここで鉄球Rが2つ作れるようになってるはずなので早速作ってください。
これがあるとここでのミッションがだいぶ楽になります。

さてここが第一関門ですよ。おそらくここが一番難関なので気合です。



ここでは ビー をメインに狩りまくります!
狙うはパーツ設計図67 ノコギリL!

これがでるまで根気よく狩り続けてください。
決してここで挫折しないでください。 根気です!


ビー プルル ローキー → ノコギリ狙いで戦闘。 できれば2体同時破壊
ダンプティー プルル クローラー →ダンプティーから ベルト*6 モーター*2を入手


このとき副産物で、ハチから、冷却ファン、電磁コイル  ダンプティーからセンサーが手に入ると思いますがこれは全てダクトヘッド作成に当ててください。 後々ダクトヘッド3つ必要になるからです。


無事集まったら3話、第一関門はおしまいです。



ついに123話の努力が結晶になります。
ノコギリR ノコギリL 舗装路用一輪車をつけ、2体のエレキにコンボわざ「カーペンター」
を覚えさせましょう。単発51ダメージを言う脅威の能力が手に入り、今後のパーツ集めがものすごく楽になります。







第二段階「スナイパー」

第二段階では4~7話の間に

トランジスタ*3
アンテナ×6    =マシンガン弾薬*3
火薬×6

コンデンサー*3
プラグ×9     =ライフルR*3
ケーブル*3

チタン*3
セラミック*3   =ライトボディ*3
バッテリー*9

センサー*12
冷却ファン*9  =ダクトヘッド*3
電磁コイル*6


を集めます。
ダクトヘッドは3話でハチやダンプティーから集めておくとだいぶ楽になります。(自然に集まると思いますがw)

-----------------------------------

4話

ここでもらえるマシンガン弾薬は後々使うので作れるだけ作っていきましょう。



4話ではさしてやることはないので、
タルを調べるのをわすれずにさくさくクリアして結構です。





5話
ここで3体目のエレキが手に入ります。
書いてあるとおりにしていれば、ここで3人目の「カーペンターが手に入ります。」

さらにここから3体同時撃破も可能になるのでガンガン狙っていきましょう。


ここでのミッションは

ベア or ブリキングから バッテリー*9です。
カーペンターがあるのでだいぶ集めるのは楽になっているはずです。
狙い撃ちしていきましょうw




6話

まずここで ライトボディ の設計図がもらえますが、先ほど集めたバッテリー*9と少しパーツがあればすぐ作れますので3つ一気に作っておきましょう
。ここまでやってればバッテリー以外の素材もそろっているはずですが
モシ足りなかったらこの話以降で集めればいいだけなので深刻ではないです。


ここでのミッションは特にないんでタルを全部調べて速攻クリアしてください。





7話
さぁついにここのミッションをクリアすれば、ゴールしたも同然です。

まずは奥の扉を開けずにフィールドの全てのツボを物色しましょう。
マップをしらみつぶしに探し回ってください。

そうすると「ライフルR」の設計図が手に入ります。
これを作るためのコンデンサー*1 プラグ*3はここに出没するツツキングガ落とすのでじゃんじゃん狙っていきましょう。

さぁコンデンサー*1 プラグ*3が集まったらインターミッションに戻ってエレキテル大改造です。

今まで集めたパーツを組み合わせて
ダクトヘッド
ライトボディ
ノーマルフット
ライフルR
ノコギリL
マシンガン弾薬

という装備にしてください。

これで スナイパー という 全体ダメージ45 という脅威の攻撃力が手に入ります。
他の装備の効果で、間接攻撃命中99% AP99という状態になります。 もはや敵無しです。

この攻撃力を使ってさらにツツキングからコンデンサーとプラグを集め、他2体も大改造します!



3体の装備がそろったらミッションクリア!

最終的に全員全体45ダメージ。 合計で全体135ダメージの戦力が手に入ります。

あれwwwwwwwもうワンクリックで3体同時殲滅できちゃうよwwwwwwwww


もうこの時点で宝箱量産体勢の完了です。まずはお疲れ様でしたwww











さらに効率をあげたい人は。。。




まずはそのマップで、ツボからミサイル弾薬の設計図
コンデンサー*3
プラグ×6
火薬×9
スプリング×9
ギア*9
チェーン*3
ギア×2
センサー×6


をそろえてください。 
スナイパーあるから宝集めのついででいいです。

この素材を使って作れるようならまずはミサイル弾薬を3体分作ります。


集まったら
8話をさくさくクリアして9話にいってください。


そこにでてくる、ホバングα、シューティング、バズングの組み合わせを乱獲し、
パーツ設計図25「高機動四脚」 パーツ設計図45or77「連装ミサイル」を狙いましょう。

この二つを手に入れたら、

ダクトヘッド
ライトボディ
高機動四脚
連装ミサイル
ノコギリ
ミサイル弾薬

という装備にします。
すると    このゲーム最強のコンボわざ「最大砲火」ガ手に入っちゃいます。

この装備だと、なんと全体に76ダメージ、間接命中96%、AP99となり
命中はスナイパーに劣りますが、スナイパーが3体全部命中させなきゃいけないのに対し、最大砲火なら2体で全滅できるので、いざ外れても保険の一体が止めをさしてくれる形になるのです。

スナイパー*3より 最大砲火*3の方が効率はいいです。


作業に飽きたら狙ってみるのもいいかもしれません。







これで後はクリックオンライン。。。 1時間で宝箱20個くらいは普通に集まります。



これで君もコインウマーできるよ!!! ドコモならn




以上。熱弁でした。。。。



ヴぁー
by dup-symphony | 2007-11-05 10:55 | ECO
<< やっとこさ メンテメンテ >>