ぎゃおーん
絵が・・・絵がかきたいです・・・・!

追試はありませんでしたが
「このレポートかいてきたら成績上げちゃうよ」
言われて再びレポート書いてるメミですこんばんわはー。


締め切り明日!(今日)
そんでもって明日(今日)はうちの誕生日いぇああああああああ

誕生日までレポート地獄になるとわ・・・。
やっぱ放置してたほうがよかったかしr




で、HEARTスキルでしたっけ
実装されましたね。

SUのやつはドレも狩にはつかえなさそうでssss

演習でフェニックスが使えるか使えないかくらい?

効果自体はすごいけども、使うタイミングに悩まされるんや・・・。

いまんとこわかってるフェニックス
・フェニックス状態はレベル7で5分ほどもつ。蘇生HP%は20%くらいかな
・範囲はエフェクトの割りにせまい(たぶん自分中心5*5、7*7はたぶんない)
・リフレクで跳ね返る

5分という時間は長いけど、それでもやっぱり戦闘前にかけられるのが一番goodだよね。
ただ、乱射できるものでもないし、
ちゃんと「受け取れ!」をいっぱいもらえる環境で撃たないと意味ないわけです。
範囲も狭いので配るには味方が、行動に余裕が持てるときじゃないといけない。

つまり戦闘に入ってからではもう遅いわけですな。
他にも進軍中もやめておいたほうがいいでしょう。

まとめると

1)敵本隊が、味方本隊に接近してくることを「早め」に予測し、
2)本隊と合流しつつ、本隊が足を止めているとき
3)仲間に受け取れを使ってもらえるようにアピール

してはじめて意味が出てくるわけです。

ハードル高い! 特に1)番。
これは味方の情報も頼りですが、やっぱり使用者の判断力っすね。
日曜演習は、結局指示者に、「今使うなら使って」
という指示通りにしか打てませんでしt。

3回ほどうったけど、全部うちが打とうか悩んでる時の一声でしたね。


あとリフレク消しちゃうので、周りに奇襲的敵キャラがいないかも確認しないと。
味方を集めてリフレク消しちゃうし、OPで使うって言わなきゃいけないから

これは敵から見ればまさにチャンス。
これがベリルの巫女だったりしたら結果は見えてますよ。

隠者が見えるっていう利点も考えてもやっぱりこれは
ドルが一番使いやすいはず!

使い方はなんとなくわかったので、後はうちの判断次第かなぁ


水曜日もいろいろ模索してみようー。


フェニックス、案外範囲狭いので、もらいたい+受け取れ使ってくれる方は
できるだけうちによってくださいね。




んじゃーレポート書く作業にもどろっと

あさって(明日)は先輩の追いコンだわはー
[PR]
by dup-symphony | 2008-03-05 01:48 | 日常
<< えちゃ ひさしぶり 犠牲者その1 >>