今だ忘れたころに更新!
皆さんお騒がせしました。

まぁ騒がせてもいないけどさ。


ブログ休んでたのは、オフゲやら、学校の研究やらいろいろお熱だったからです。
そんな理由で休むなよwwwwwwww


さて、長いこと置いていたうちに何が起きたかいろいろー
それなりに長いと思うので覚悟してね!!!





オフゲ

ある筋から「MOTHER3」を入手したんですよ!


まーざつーをやってからすっかりとりこになってしまったMOTHERシリーズ

やはりこの糸井さんてがける独特の世界観がたまらない。
会話の内容がばからしく、脈絡がなくともしっかりと次につながる。
子供にも優しく、大人でもプッと笑ってしまうそんな不思議な世界です。


また、ゲーム画像も、完全なドット表記。ロマサガシリーズとはまた違うベクトルのドット絵世界

ゲームしてるなぁw って気分になれます。

今回驚いたのが、このドットキャラクターが3では動く動くwwww
しゃべる時手を振るモーション、口は動くし、
イベントによって専用のモーションも用意されてたりw

下手に立体、リアルにこだわって中途半端になるよりも、キャラクターに愛嬌が持てましたし、
とても完成度が高く感じました。

気になる人はニコニコで見れるでしょうし見てみてください。




先週の土曜日なんかもうね


よし、演習終わり! マザー少しやって寝るかー

            ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(熱中)

            ↓

・・・・・・・・・あれ、外明るくね?wwwwwwwwwwww

            ↓

 待て、これは糸井重里の罠だ・・・・・・・




さすがMOTHER3・・・ 油断できないっ
だいぶ楽しむことができましたよ。





あとこれはオンゲにもなるのかな?
「東方緋想天」
ある筋から(ry


東方の格闘ゲーム。
2Dな格闘ゲームは昔兄貴と一緒にいろいろやってたので結構なじみ深いっす。

最近ニコニコしてるうちに東方のキャラ自体は何となくわかってきたので
まぁとっつきやすいかなw


最初は戦い方、ルールまじわからんwwwwwwwwwww
って感じだったけどWikiみたり練習してたら少しずつ分かってきた。

なかなか奥の深いゲームですね。


最初プラクティスでいろんなキャラを使ってみていたのですが、いつの間にかパチュリさん固定に。
そのうちWikiやら掲示板やらみてきたのですが。


パチュリーは弱キャラ扱いされているようですね


弱キャラ・・・・なんて素敵な響き・・・・・・・




ほら、強キャラ使って強くなるより、
弱キャラをうまく使いこなしてそれなりでも強くなるほうが
おもろいじゃないですか!


ちぅわけでしばらくパッチェさん一筋でがんばります。

結構ECO内でもやってる人はいっぱいいるみたいなので

対戦者mjdぼしゅうううううううう
適当に声かけたりしてねっ

対パッチェ練習したいとかでもいいっすよ! うちのへぼ弾幕でよければいくらでも



あと、ほかの人とかと軽く対戦しましたその報告


>対つばきっき
緋想天開始3日目
カードの使い方 → わからん
技         → 全部把握してない
連携とか     → 皆無


フルボッコフラグwwwwwwwwwwwww








ええそうですとも
























全敗したお!














30戦くらいしたっけ? 30敗しますた!
一本なら2かいくらい運良くとったけど、
退屈させてないかものすごく心配でした。 でもおかげでレベルアップもしたんだ!

へたくそに付き合ってくれてありがとう!!
今なら技や、連携、カードいろいろ把握したし、もうちょっとまともにやれると思う!

またやろう!!



対こうとか櫻


昨日(今日の深夜)対戦しました。
ストーリーモード全部クリアしたらしく、いろんなキャラ使ってきましたけど、
やはりメインキャラらしいレミリャが強かったっ

早いんだよあの子wwwwwwww 自重wwwwwwwwww

グレイズつきな技もいっぱいあって、
こっちグレイズ無効にできる技超少ないのにwwww
ボコボコにされますた。 アッー




うん、もっと修行しよう

修行に付き合ってくれる人はECO内とかメッセでいってね!
よろしくおながいします。













さて、ECOのほうですが、








まずはこちらをご覧ください




























c0084107_16563011.jpg








こんなことしてる暇があったら更新しようよwwwwwwwwwwwww



いろんな事がありましたね。
これはうちの心境の変化です。

あぁもうECO(開発)に完全に振り回されてますねwwwww
オンラインゲームでここまできれいに一喜一憂してるのも恥ずかしいことですがwwwww





やっぱり、ゲームとはいえ、窓越しとはいえ
知り合った人たちとの付き合いは大事にしたいんですよね。
特にここ最近は引退的なニュアンスもでる事件がありましたしねw

たとえ自分が辞めなくても周りが辞めだしたら自分も続けられないでしょうしw


7~8月あたり、調整も含めたドミ世界のUPDATE
純粋に期待させてもらいますよ!







あとは演習ですか。
最近は皿ですが、やはり前線で戦闘するのってのは難しいですねー

周りをしっかり見てどこまで前に出れるか? とか、どういう風に攻める? 逃げる?
周りの人との連携は? 誰を狙う? などなど。

特に前線はその判断を一瞬にして、スキルを選んだり行動に移さなくてはいけません。
あまりに一つのことに集中しすぎるとほかの反応が遅れたり。
これは主観ですが、比較すると本当にドルイドという職は楽だったと思いますw


周りの人からいろいろアドバイスもらったりして少しずつでもいいので精進したいですね。


たまにはドルで出るのも面白いかもしれないなー
でも最近は優秀なドルさんが南にいっぱいいるのでうちが増えても多分役に立たないwww

でも皿でも役に立ててるかわからないwwwwwwwww

うちいらない子wwwwwwwおたわwwwwww


いまはできるだけほかの仲間との連携をメインで、できるだけ単独行動しないようにしています
たぶん。 でもたまに知り合いを見たりすると無謀でも
TOTSUGEKIします。

演習の勝ち負けにこだわるのもいいですが、たまには羽目を外したくなるよね!

たまにならいいさたまになら
でもこれを頻繁にやっちゃう





ECOはこんなとこ


あとはあれだ、絵だ・・・・。

最近まじめにかいてない・・・・。
描こうと思ってペンもつけどいい構図が浮かばないっす。

しりあいから描いてと頼まれているのですが、下書きを描いても
一向に納得のいく出来にはならず・・・w
まぁまとまった時間がとれないっていうのもありますけどねー。
うちかくの遅いので・・・w

本当遅れてごめんね。いつできるか分からないけど、もすこしまってね







こんなところです。長くだらだら書きましたが。
これからは些細なことでも少しずつ更新していきたいと思います
カウンターも休んでる間もけっこうくるくる回ってくれてたので
頑張りたいと思います!


10000HIT近くなってきたwww 何か考えないとwwww
そいではノシ
[PR]
by dup-symphony | 2008-06-15 15:20 | ECO
<< ひそーてん ぼんじょるの >>