1週間
こむばんわむ。
日にちのたつのは早いものですね。ナンテコッタイ

ついにテイルズシンフォニア発売しましたね。

軽くやってみた感想。

シナリオ元に釘宮採用? 
釘宮もとにシナリオつくったんじゃないのこれwwwwwww って感じです。

(でも中盤まで進んできたら、なんだかんだで普通な感じに落ち着いてきました。)

まぁスキットなどのはっちゃけぶりはいつもどおりの展開ですし、前作シンフォをプレイしてると、懐かしいキャラや場所が出てきて、あったあったwwwwwとかなります。
楽しめる要素が多いです。非常に。


ただ戦闘難易度はなかなか高いですねー。
レベルがすごく上がりにくくなってて、ボスとか普通に油断したら、余裕で全滅します。
とあるボスで、敵の攻撃魔法一発だけで全滅した時は唖然としましたよww

敵モンスターを仲間にできるってのはおもしろいシステムなのですが、ものすごい種類がいるのでどの子を育てようか迷っちゃいますね。
うち? うちはけもけもしてるのとちっちゃい子集めてます。もちろん。


おおっとこれじゃテイルズ日記になってしまう。





ECOはこの間ガーデナー、ウェディング、新チケ、新くじ、新わんぱくと波乱万丈でしたね。
いろんな意味で。

うちはとりあえずガーデナーのイベントと、
フリルスカートのイベントだけはこなしました。
新チケ新くじは、リングメンバーの人から安く譲ってもらいました・・・。
毎度毎度のことなのですが、本当にありがとうございます。。。。


c0084107_22143684.jpg



おかげ様で欲しいと思ったものは一通りそろいました。
このチケくじイベで新しい格好に挑戦!!

c0084107_22145772.jpg


セーラー好きなのでやってみたかった!
青白基調なので耳、スリッパともあう!

だがドレミスカートは許せん! セーラー基調にあのスカートはないだろうJKwwwwwwww
ってことでフリル水色を。楽器も天上にして色合わせ。
あぁやばい・・・。この服装とおとぎ髪型が何気にマッチングしてるきがすr。

せっかく生意気ポニーも売っていただいたのですが、
しばらく固定になるかもしれません!










ひそーてん
最近本当にECOまわりでの緋想天プレイヤーが多くてどんどん面白くなってきました。

>対こうとか櫻
対戦数が多いので、お互い手を知り尽くしている感じ。
レミリヤのような近接タイプをいかにうまくいなすかというのはパチュリーでは大事なスキルなので、対戦しつつ考察しまくりです。


>対わんだ先生
土曜深夜に対戦したのですが、やはり鎌の射程が! わんだ先生はその辺熟知しててしっかり先端を当ててくるので、ひきつけてのC射が通じない! グレイズ狩りしようにも、射程の関係で敵の攻撃ががワンテンポ速いのでなかなか思うようにいかず!

なので心機一転して、距離をとりつつ射撃戦を挑んだどころ、何とか1勝できたww
その間10回くらい負けたけどwwwww
パチュリーはこの距離感がとても重要みたいです。


>対フシギ商人様
さくやさん。実はネット対戦では、さくやさんは結構得意だったりするのです。
さくやさんといったらナイフによる固めが定番ですが、結構みんな同じタイプの固めが多いみたいで、回避結界のタイミングが意外と読める!

商人様も固めすごいうまかったけど、意外と回避結界が成功して、結構いい勝負ができたかなと思います。DCのグレイズつき攻撃めっさもらいましたが・・・w
これを春風でいなせるとカッコイイだろうなぁw やっぱ春風をガンガン練習したいなw


>対里香様
さきの様の紹介で、対戦しました。なんとLunaスレ住人のパチュリー様だそうで!
胸を借りる気持ちで対戦!! やっぱつよすwwwwww

違いを感じたのはやっぱり、スキル全体の使い方ですねー。まんべんなくつかってくるので、攻め方が難しいですね。でも、ぱちゅ相手だとグレイズがかなり安定ですね・・・・w 敵対して再確認するパチュの弱点。やはり打撃を見せるってのがすごく大事だと思いました。

勝負した後、「Hardとかもいけるよ」って誉めて頂いて、とても嬉しかったです。

でもこれでNormal民なんです・・・。でもこんどEx行ってみようと思ってます!



>対つばきっき

ようやく来たよリベンジの日が。
あの日以来、一つの目標としてやってきたので、なかなか緊張しますた。




結果:1勝2敗





1勝モラター! 読みのJ竜巻にはほとんどひっかかってくれなかったけど、リバサC射と、J本にかなり引っかかってくれました・・・。
本は立ち位置考えるとめくりがすごくやりやすいし射撃後のキャンセルHJからグレイズ狩れるのでかなり有用ですね!

ただはずした後の隙がひどいですがw

すいかはやはり近寄られると怖い。その接近の布石になる射撃も速射、画面停滞型と、相手を揺さぶれるものがそろっているため、どうしても近づかれてしまいますね。
ですが、固めはそこまで強くないので、そこからどう反撃につなげるかがポイントですかね。

ここでもやはり春風か! 泡出すだけでも変わるかなぁ。



>めいちゃん
買って数時間という状態で勝負を挑まれましたw

まずはあれだ、Wikiみたりして、スペカの使い方とか、コンボとかを勉強だ!
また対戦する日を楽しみにしてます!


>やまざきさま
メッセ無視してごめええええええええええええええええんなさあああああああああああい

言い訳するとちょうど商人と対戦してたんよその時・・・・w

というわけでうちは悪くない(ぁ 商人が悪いんだ。 うむまちがいない。
今度対戦しよう!!!





ひそーてんたのしいよひそーてん。
うちもやってるよーっちう人はやろうね!

たまにメッセでプレイヤー集まって対戦観戦してたりするので、
ぜひ参加してみてください。きっと楽しいです。



んでは今日は以上ですー。


ECO・・・・・日記・・・?
[PR]
by dup-symphony | 2008-06-30 20:15 | ECO
<< さてさて ひそーてん >>