おんがく
英語に明け暮れる日々が続きますこんばんは。

学校では最近とにかく机に向かってる時間が長い長い・・・。

デスクワーク中は音楽聴きながらやってたりするのですが、
ネタがないので聞いてる音楽をリスト化してみた。



◆禁じられた遊び   ALIPROJECT

アニメ「ローゼンメイデン」のOP
ALIPROいいよALIPRO 何か猟奇的!!



◆アンインストール 石川 智晶

アニメ「ぼくらの」OP
ニコニコで初めて聴いて速攻はまった曲。
ぼくらの のストーリーにあったすばらしい曲だと思います。



◆メルト(男声Ver)  

ニコニコでおなじみ初音ミク曲代表作。
ですがウチが聴いてるのは男性の方がキーを操作して
歌われたVerです。

歌詞も元のものから少しアレンジされてます。(男性側視点の歌詞!)
なんていうかもう2828が止まらない、純粋な歌詞ですよね。
歌ってる人の声に惚れるwww



◆God knows   平野 綾

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の挿入歌
声優さん歌うめぇwwwwwwww
ハルヒ知ってる人ならご存知でしょう。
これもニコニコではじめて聴いたなぁ



◆創聖のアクエリオン   AKINO

ニコニ(ry
歌詞はぶっちゃけよーわからんけどけど曲の乗りはいいよ!



◆真っ赤な誓い   福山 芳樹
ニ(ry
「武装錬金」のOPだっけ?
歌詞は厨二っぽいwwwwwww
けどあれだ、ノレりゃいいんだこういう曲は!!
真っ赤な誓いいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ



◆片道きゃっちぼーる  MOSAIC.WAV
これもニコニコで知った。
この曲はみんな知らんかもね!
アニメ「ぽてまよ」のOP

「サムネみてからクリック余裕でした」
ちっちゃくてけもけもした子が主人公のアニメ

歌詞、曲調は一見電波ソングですが、歌詞はよく聴いてみると案外おもしろいこといってるよ!
その歌詞にうちはやられた。



◆true my heart   佐倉 沙織
どう見てもニコニコです。本当にあ(ry
きしめええええええええええええええええん



◆Boys Be brave ~少年よ勇気を持て~    奥井 亜紀
アニメ「クレヨンしんちゃん」のいつだったかのED
この曲イイヨ! すごくいいよ!!
疲れたときとか、ミスったときとか、おちこんでるときとか
これ聴くと一瞬で立ち直れる。マジデ
前大失敗したときこれ聞いたらちょっと涙でた。
ニコでも聴けるだろうし気になったら聴いてみてね。



◆Southern Cross 403
某有名FLASHに使用されている曲。
そのFLASH見たときSUGEEEEEEEEってなって印象に残った。
日本人が英語の曲を歌っています。
メジャー歌手とは一味二味違ったパワーがあります。
ちなみにウチは聞きまくったせいで英語歌詞完全に頭に入ってるww



◆Northern Light 403
↑と同じ歌手の作品。
かつ↑のFLASHの続編に使用された曲
気になる人は「ClairVoyance」
でぐぐるとFLASH製作者のHPがみつかるはずでs
そこのNightmare cityと ガラクタノカミサマは見て損はしないと思う!
他のも面白い作品だよ!



◆夢であるように DEEN
Tales of Destiny テーマソング
ウチはディスティニープレイしたことないのですが、
この曲は昔聞いたことあった!
しみじみと伝わってくる歌詞だよね!



◆カルマ Bunp of Chicken
Tales of The Abiss テーマソング
テイルズファンの中では「壮大なネタバレ曲」として有名。
アビスイイヨアビス
聴くたびにストーリー思い出しちゃうじゃないかwwwwww
テイルズはこれだからやめられない



◆二人三脚 misono
Tales of Symphonia ラタトスクの騎士 テーマソング
ネタバレじゃないけどやっぱりストーリー踏襲してやがったwwwww
テイルズプレイするとそのテーマソングにはまっちゃう罠。
恐るべしっ




◆Tomorrow~未来への翼~
実況パワフルプロ野球9 のテーマソング
昔遊んだときかなりいい曲だったの覚えてて最近ニコニコで発見したのでついwww
こやつのアニメーションもなかなかすごかった!






どうみてもニコ厨です。本当にありggggg
あとテイルズ厨ですさらにありがとうgggggg

アニソン大目だけどほとんどのアニメはみたことない・・・・w
ニコニコで曲聴いて気に入っただけっていう




みんなは何かおすすめの曲とかありますか!!!!
何かあったら教えてね!!




以上!
[PR]
by dup-symphony | 2008-07-13 21:02 | 日常
<< ふぉへへへへへ まいった! >>