人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30なりましたということで
ステやスキルに関してちょいと書きます。




まず自分のステから。
30なりましたということで_c0084107_1738795.jpg


やっぱDEXだよね! うん! すでに振っているステで一番低いのがMAGというスペルユーザーとしてこれはどうだろうというステデスヨ。

あと、バードはドルイドよりもHP係数が若干高いので思い切ってVIT振りまくって見ました。
これでPT組む人に迷惑がかからない!                           カモネ

昨日このステで演習も出てみましたが、アサの連続突きや、バラージなどにも耐え抜いたりしました。結構イイかもしれない!
ただ楽器ももつとレプ盾つけられないのが痛い・・・。
せっかくのDEXのGUARD補正が生きないな・・・。武器スイッチの練習もしたほうがいいな。



次スキル
バードのスキル
ゲリラライブ・・・レベル1 MAX5
飛空庭の音楽を変えることができる。レベルに応じて歌える曲が増える。 
ネタスキルだけどいいよね! 遊べるスキルは好きです。ただし一度変えたら             元に戻らないといううわさガガカ・・・ 辻はやめましょうね!

※28日メンテで元に戻る歌がゲリラライブに実装されました。

ミュージッカルマスタリー・・・レベル5 MAX5
演奏スキルのキャスト、ディレイが減少する。
臨時メンテまでは歌以外にも適用されていた  一時神スキル。
DEX型だった私だとリザ5がヒールと同じキャスト、ディレイでいけた。アリエナス。
修正後は音楽のみ、私がDEXだからということもあるかもだけど、あんまり劇的な変化はないような感じ。

サンバ・・・レベル8 MAX5
範囲内のキャラの防御力上昇。
自分では覚えてないけど、うちのリングマスターが使ったのみたら
レベル5サンバで
25-25上昇


25-25
防御率が25アップするという使い方によってはとっても役に立ちます。演習ではどうかと思うけどPT狩りとかでは恐ろしいほどのダメージ軽減。覚えておいても損はないかと。

クラシック・・・レベル10 MAX5
範囲内のHP・MP・SP上昇。
WIKIに細かい数字出てたのでそっち見たほうが早いかな。
レベ5だと全部300ほど上がるらしい。劇的変化だけど、歌が終わったら終了。微妙です

ヘヴィメタル・・・レベル12 MAX5
範囲内の回避率上昇。
ごめんw 使ったこともつかわれたこともない! 説明不能

ロックンロール・・・レベル15 MAX5
範囲内のクリ率上昇。
MAXでも体感としては微妙な効果。クリアップの両手剣やクリ精錬武器だと結構でてたような・・・。期待しすぎてはいけないスキル。

トランス・・・レベル18 MAX5
範囲内の攻撃力上昇。
ごめんw 使っ(ry

レクイエム・・・レベル21 MAX5
範囲内のアンデットに連続ダメージ
これに期待したバードさん多いのではないだろうか・・・・。
一言。 ネタスキルです。
一応、演奏中、範囲内のアンデットに、MAG79で「1.2秒間にだいたい100ダメ」
歌ってる最中敵はバシバシ攻撃してきます。
現状ただのゾンビ集めスキルです。
そもそもMAG依存なのかもわからんw 期待はずれだった。

フュージョン・・・レベル24 MAX5
範囲内のSTR.VIT.AGI上昇スキル。
具体的な数字はWIKI見たほうが早いかな。MAX5レベで
STR+7 VIT+7 AGI+9です。 ちなみにラウズ系と併用可能

ポップス・・・レベル27 MAX5
範囲内のDEX.INT.MAG上昇スキル。
具体的な数(ry
レベ5でDEX+10 INT+10 MAG+10

セッション・・・レベル30 MAX5
範囲内の敵を睡眠or混乱状態にする。
おそらく多くのバードの皆様がwktkしてるスキルだと思います。

体感で話すので確定情報ではありません。
睡眠・混乱の判定は大体1.2秒の感覚で現れます。(レクイエムと同じです。)
成功率ですが、今のステータスでそれぞれ3~4割くらいかな。
睡眠混乱が同時に出たりすることもあれば、別々なときも。
何依存かはわかってませんがINT極でも、今のDEXでも成功率は変わってないことは確認しました。

ネタといえばネタ、使い方によるとは思います。


以上です。まぁ・・・・・・・・・・・・・・うん。 歌の仕様の修正待ちですかねorz
効果自体は悪くない。ただ、

1、演奏中自分が動けない。
2、思った以上に範囲が狭い。
3、効果は歌が終わると終了。
4、重ねがけ不可

これらがきついですね。とくに1,3

もし今の仕様のまま行くとしたら、ブースタースキルとして効果が大きくてもいい気がしました。(できればサンバくらい)

他に考えた案としては
・演奏中、範囲内のキャラはHP自動回復(50くらいかな)、ヒーリングツリーみたいな
・範囲の拡大7×7は欲しい。
・詠唱をもっと長くして、その分歌を聴いた人は効果が継続する仕様へ。

など、全部通したらヤバイですが要望を送らないと放置プレイされるのはイヤデス。みなさんもいろいろ考えて見ましょう。
他職さんの意見もあったらうれしいですね。

長々なりましたが。今回は以上! 



P.S この職の根幹ともいえるヒーリング削除シマシタ。 
30なりましたということで_c0084107_18294888.jpg
 
by dup-symphony | 2006-07-24 18:30 | ECO
<< メンテ延長中 カンストした・・・ >>